ボスマネジメントしよう
先日、こんなtweetをしたところ
多くの訪問看護経営者、管理者の皆様より共感頂けたのでシェアします
訪問看護ステーションには
人・物・金・情報等のリソースをコントロールする権限を与えられた
「管理者」という存在が必ず配置されています。
管理者達の主な役割は「マネジメント」です
限られたリソースをコーディネイトし成果を出す事を求められている為
各所から来る「要望」に対して全て対応する事は相当難しいのです
故に全国の
「うちの管理者は提案した事を全然やってくれない」
とお悩みの看護師さんも多いと思います…
そんなときこそ、ボスマネジメントです!
管理者の片腕を目指してみてはいかがでしょうか?
・積極的にコミュニケーションを取る
※ 報連相の基本を押さえて、的確・手短に行う事
・管理者の抱えている課題をサポートする
※ まずは管理者の負担を軽くしましょう。自分の要望はそのあとです。
これらを実践している内に、管理者の苦労が理解できるようになるかも知れません。
そうすれば、管理者との信頼関係がより強固になり
管理者の方からも、あなたを理解しようとし要望に沿えるよう働きかけてくれるようになるでしょう
ボスマネジメントというとおこがましく聞こえるかも知れませんが、騙されたと思って
まずは1ヵ月挑戦してみてはいかがでしょう
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